英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月3日、園児クラスのレッスン

<<   作成日時 : 2012/07/06 14:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園児火曜日クラスがはじまって4回目のレッスン。体験の女の子1人を含め8人のお子さんが参加してくれました。火曜日クラスは隔週のクラスで前回のレッスンが台風でお休みになったので約1ヶ月ぶりのレッスンでしたが、みんな元気いっぱいのクラスで体験のSちゃんはびっくりしています。

あいさつ、出欠チェックが終わったら前回に引き続き「Say hello」を歌います。
「Say hello」はテキストwelcome to learning world PINKに載っている歌で、朝起きてから寝るまでの子供の生活を身振りをしながら歌っていきます。

前回も歌っているので復習も兼ねて、Yasukoが「What am I doing?」とジェスチャーをして何をしているか当ててもらいます。「歯磨き!」などと進んでいって、体を洗うジェスチャーのところ「Wash!」と言った子がいました。
覚えてたねー。
みんなで体を洗ってみよう。



ひととおりジェスチャーをやったら、みんなで歌ってみよう。「Stand up.」「Let's sing the hello song.」



前回ならった単語は覚えているかな?「What's this?」「Teddy bear!」
リピートはみんな張り合うような大きな声でしてくれます。




カードが並ぶとみんな何をするかもう分かったね。みんなの大好きなカルタ取り。お手付きをしないように「Put your hands on your ears.」



カルタ取りはみんな真剣そのもの。最初は奥に座っていた体験のSちゃんもいつもまにか輪に入ってます。カルタ取りは単語を覚えてるかということももちろんあるけれど、瞬発力のある子が強いみたい。Yasuko的にはみんなにとって欲しいので、取れてない子の近くのカードをいってみたり。
カードを取れた子には「Here you are」と言って渡してあげると「Thank you」と答えてくれます。



最後はGoodby song。アロハ調の歌でフラダンスのように踊りました。



火曜日クラスはみんな元気いっぱいで特に女の子が積極的なので、体験に来たSちゃんのお母様が「女の子達は入って長いんですか?」と聞いたほどです。「本格的に入ったのは4月からですよ」とお伝えすると驚いていました。この日Sちゃんが入会してくれて火曜日クラスは定員の8名になりました。園児クラスは金曜日と土曜日クラスもあるので総勢20名。こんなに増えるなんて最初は思わなかったです。ありがたい限りです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月3日、園児クラスのレッスン 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる