英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 合体!

<<   作成日時 : 2012/08/24 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏休み中とあっておみやげをもって来てくれた子もいた小学生クラス。

今日のテーマは「ボディーパーツ」。
体のいろいろな部分の言い方を覚えましたよ。
頭とか顔のパーツはおなじみでも、体については知らなかった単語もいくつかありました。
一番印象に残ったのは「bellybotton」。おへそのことなんだけど、belly(おなか)のボタンってことなんだね〜。おもしろいよね
ちょっと難しかったのは足はくるぶしまでがlegsでくるぶしから下がfeetとわかれることだったね。

では体のパーツをくっつけちゃおう!
ペアでやろうとか一列に並んでやろうとか思っていたのだけど、女の子は「男の子とは一緒にやりたくない」と言うので女の子と男の子チームでやりました。

まず腕と腕をくっつけて、


女の子はポーズのとり方も決まっています。


ちょっとずつむつかしくなるよ。
くっつけるパーツを1人づつ変えるよ。
これは足(feet)と肩をくっつけたところ。


ひざと頭をくっつけると・・・


女の子は嫌がったお尻と頭とひざをくっつけるなんていうのも・・・


今回は男の子たちがのりのりで「合体!」とか言いながらいろいろポーズを考えてくれましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
合体! 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる