英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィーン(レインボーキッズ)

<<   作成日時 : 2012/11/01 14:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

久しぶりのブログ更新です。というのも同居の母が骨折してしまい、育児と仕事の両立に親の世話まで加わって忙しいのです。私は一人っ子で夫には先立たれている身なので、将来がちょっと心配なこのごろです。
まあいろいろあっても教室に行くと子供達に元気をもらえます。先日は1年で最も盛大なイベントかもしれないハロウィーンがありました

各クラス仮装してきてもらいました。園児クラスはハロウィーン一色の一日でした。♪Where is pumpkin?を歌うときは帽子やマントが脱げないか気になっっちゃったね。

ジャコランタンにボールを投げてみよう。鼻に入ったら高得点だよ。


「Go away big green monster」を読むときはみんなに「Go away!」と言ってもらいました。工作で自分のモンスターも作りましたよ。

みんなコップから出るモンスターがお気に入りで何度もストローを吹いていました。

仮装コンテストの優勝者は誰かな?みんな素敵な仮装をしてくれたので甲乙付けがたい!


金曜日園児クラスのみんなはかっこよくポーズを決めてくれました。


火曜日園児クラスの仮装。バットマンはお母様の手作りですって。


シャイなお子さんが多い土曜日園児クラスですが、一番シャイなのはウルトラマン(わが息子)

特に素晴らしかったのは小1クラス。女の子達は前日から三つ編みしてたのか、髪型まで素敵でした。

Yasukoも魔女になってみました。弟や妹さん達も仮装をしてきてくれて狭い教室はにぎやかでした。

小学生クラスは内容は普段の復習を中心に行いました。このクラスみんな今年度入った子ばかりなんですけれど、やる気がすごい。わずか半年でこんなにいろんなことが言えるようになったよ、というところを保護者の方に見てもらいたかったんです。今回は、♪one little fingerを1人づつ歌い最後の体のパーツのところは自分で考えて言ってもらう(他の人とかぶってはだめ)、アルファベットの小文字のカードをもらって大文字のカードを見つける、教室に来ている自分の家族を紹介してもらう、ということをやりました。はさみを使うところが予想外に時間が掛かってしまいましたはさみを使うのはまだまだ時間が掛かるんですね。

最後に登場したのはこれ。

これはピニャータというくすだまです。メキシコではお祝いのときにお菓子の入ったピニャータをみんなで割るという習慣があるんですって。そこでピニャータを作ってみたのですが、なかなか大変でした。小麦粉を水で溶かしたものをのりにして新聞紙を風船に貼ります。新聞紙が乾いたら色を塗って、それが乾いたら風船を割ってお菓子を入れます。乾くのに1日掛かるので、完成には丸2日掛かりました。これをクラス数分4個作りました。小麦粉の量が足りなかったのかきれいな丸にならず
さて、これをみんなで割ります。スイカわりみたいな感じです。小学生クラスと土曜日クラスのみ目隠しをしました。園児さんには目隠しはちょっと怖いし難しいようです。残念ながらYasukoは進行に熱中するあまり写真を取れませんでした。1人づつ割っていくのですが、だんだんお菓子が見えてくるので取りたくなってしまうのを最後のお友達が割るまで我慢することが出来ました。

最後に仮装スナップ。園児さんはすぐ脱いでしまうので1人づつの写真はあまり撮れませんでした。



わが娘の仮装です。ちょうちょセットは児童センター祭りで購入。百均の羽で首や手足を飾りましたがかゆがっていました。

息子のウルトラマンは全身タイツに銀色のテープとビーズで飾り付けしました。とても簡単です。

仮装はほんとうに皆さん素晴らしかったのですが、お母様が手作りされているのがいいなあと思いました。市販のものだとかぶってしまうこともあるので、完全な手作りでなくてもモールなどで飾り付けしたりするだけでもオリジナリティが出ますよ。早くも来年のわが子の仮装はどうしようかなあと考えてしまいます。

さて、教室はクリスマスの飾りに移行しています。クリスマスパーティーもお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM サンダル
ハロウィーン(レインボーキッズ) 英会話講師YASUKOのレッスンブログ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM サンダル
2013/07/10 04:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィーン(レインボーキッズ) 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる