英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス(レインボーキッズ)

<<   作成日時 : 2012/12/21 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レインボーキッズのクリスマス・パーティーは保護者の方にも参観していただきました。

園児クラスのクリスマス・パーティー。
♪London Bridge Christmas versionではYasukoがサンタさんを抱えて転ぶまねにあわせて転んでくれる子もいましたよ。

クリスマス・ヨガではトナカイ・クリスマスツリー・ろうそく・天使のポーズをやりました。5秒間ポーズをキープするのだけど、それ以上やってる子もいました。みんなこういうのは得意だね

絵本はこちら。
画像
みんなプレゼントがめくりたい。順番にめくってもらいました。

お次はクラフト。サンタさんの顔のモビールを作りました。ちょっと難しいので、保護者の方にも作ってもらいました。

サンタさんのモビールおうちに飾ってくれたかな?


画像
画像
画像
画像
画像

わが娘も土曜日クラスで参加しています。

園児さんが私と娘の似顔絵を描いて持ってきてくれました。髪の色が違うのでどっちか分かるね。ありがとう
画像


小学生クラスは最初はクリスマス・じゃんけんをしました。
クリスマスプレゼントに欲しいカードを選びます。
画像

ペアになっていっせいにカードをめくると、カードの裏にはじゃんけんマークが。これで勝ち負けが決まります。
画像

お次はレストランごっこ。メニューなどを1人ずつ配ります。
画像

教室ではペアになって1人が店員さんでもう1人がお客さんでやりましたが、今日はお母様がお客さん。
画像
みんな上手に注文をとってましたよ。何回もやりたがる子もいましたが、レッスン時間が限られてるので今日は一回のみで次にうつります。
この後カードめくりとクリスマスワークを行いました。

各クラス最後はみんな大好きおやつタイム。
"What's this?"
画像

園児クラスは答えがない。クリスマスツリーって分からなかったかなあ
みんな口々に"Yammy!"と言ってくれました。こんなに喜んでくれるのは作り甲斐があるもの。みんなで食べるとおいしいね。
画像


小学生クラスは"Christmas Tree!"って答えてくれました。
画像
きょうだいさんも多いので、あっという間になくなりました。
画像

この後、お母様達が用意してくれたプレゼントを受け取った子供達。ハロウィンのときも今回もプレゼントを用意してくださってありがとうございます子供逹は大喜び。Yasukoはこの様子も写真に撮っていましたが、はしゃいだ子供達がカメラに迫ってきて何だかよく分からない写真になってました

サンタさんに手紙を書くからスペルを聞いてくる子もいました。サンタさんに手紙は書けたかな?おうちでも楽しいクリスマスを過ごしてね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス(レインボーキッズ) 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる