英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日クラス(園児)

<<   作成日時 : 2013/05/22 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

火曜日は園児クラスが続けて2クラスあります。

まずは今年度から入った3人の年少さんばかりのクラス。今日で3回目で慣れてきたのか、Yasukoの手を握ってきたりしてきます。だんだん激しくなって相撲のようになってきたり。年少さんはほんとかわい〜い

テキストの♪Hello songも小物を使いながら歌っていきます。

今日は初めてアルファベットを導入しました。みんなアルファベットのAとBは知ってるみたい。おはじきを使って形を作るのは「難しい〜」と言うので、Yasukoが手伝いました。
画像
お片付けは上手です。
画像

最後に「What's missing?」をやりました。単語カードをホワイトボードに3つ並べて目をつぶらせ、目をあけた時にカードが一つなくなっているのでそれが何かをあてるのです。このクラスには難しいかなと思ってましたが、意外とやってましたよ。3回目位になると目はつぶらなくなってきたけど、‘Window!’とか言ってくれるのでO.K.


お次は年中・年長さんクラス。テキストの歌♪Roll the red boll に合わせてボールを転がしたり投げたりバウンドさせたりします。
画像
画像
力強くて天井にあたったりする事もありますが取り合いする事もなく、チームワークのよいクラスです。

先週までの復習でショッピングゲームをしました。
画像
一人ずつ品物の名前を言って買ったらまた並びます。単語を確実に発話する成果のあるアクティビティです。子供たちはお買い物ごっこをする感覚で楽しんでいました。今年度からおなじみ♪Head,shoulders,knees and toesのメロディーにのせて単語のチャンツをしているのですが、ショッピングゲームの最中に子供たちが口ずさんでいて「覚えてくれている!」と感激しましたお子様はおうちでも口ずさんでいていませんか?
単語を10個覚える為にYasukoが考えたんです。

最後にまたボールを使ったアクティビティです。ボールを受け取ったら順に1〜10までの数字を言います。覚えてない子には教えてあげるので、スムーズに進みましたよ。来週もボールを使って遊びましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日クラス(園児) 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる