英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス(レインボーキッズ)

<<   作成日時 : 2013/12/31 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レインボーキッズとスマイルキッズのクリスマス・パーティーは同じ週に集中していたので、月曜日から土曜日まで毎日がクリスマス・パーティーでした

園児クラスでは♪we wish you a merry christmasを歌います。振り付けが楽しいので、みんなノリノリです。

クリスマスの絵本を読みました。
画像
絵本に出てきたキャラクターのペープサートを持ってセリフを言ってみます。
画像
どのペープサートにするかは早い者勝ちですが、人気のあるキャラクターはじゃんけんで決めました。男の子と女の子で結構好みが別れるものですね。即興なのでセリフを言うのは難しかったですが、サンタやトナカイを選んだ子はなりきっている子もいましたよ

クリスマスの靴下には何が入っているかな?
画像
先にヒントを出していたので、正解率が高かったです。
画像
りんごとバナナが正解でした。バナナは形で分かりやすかったみたい。りんごとオレンジがちょっとまぎらわしかったかな?

小学生クラスは今までの復習を中心にしています。こちらはおうちの人とレストランごっこ。
画像
おうちの人が注文した食べ物を運びます。

小学2年生クラスはアルファベットを使ったゲームを2つやりました。まずクリスマスの靴下から出したアルファベットカードを並べて、クリスマスに関連した単語を見つけます。
画像
画像
正解はスノーマンとトナカイでした

お次もクリスマスの靴下からアルファベット・カードを出してそのアルファベットで始まる単語のカードを見つけにいきます。
画像
アルファベット・カードと単語カードの組合せをたくさん見つけた方の勝ち。今年になってからアルファベットのワークをたくさんやってきたので、スムーズに進みました。

最後はおまちかねクリスマス・クッキング。ロールケーキにピーナツバターを塗ってトナカイを作りました。
画像

耳の形によってくまに見えたり、おもしろいですね。簡単なクッキングなので園児さんにも出来て達成感があったようです。
画像
いちごのゼリーがあれば赤鼻になると思って探しましたが、なかなかないものです。去年パンを手作りをしたので手作りと思われた方もいたようですが、ロールケーキは市販の物です。うちの子供達はロールケーキ好きなのでにはたまに作ってあげるのですが、均一にならないのですきれいにロールケーキを作れる方いましたらコツを教えて下さいね。

食べる時はみんなとってもいい顔しています。園児・小学生となるとペロリと食べてしまいます。
小学1・2年生クラス
画像
園児金曜日クラス
画像
園児土曜日クラス
画像
画像
園児火曜日クラス
画像
画像
園児月曜日クラス
画像

小学2年生クラス
画像
画像

サンタさんの格好をしてきた子なども多くて、可愛かったですよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス(レインボーキッズ) 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる