英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学生水曜日クラス

<<   作成日時 : 2014/04/29 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学3年生の男の子3人のクラスです。Y君は去年の秋頃入ったので3年目の他の2人についていけるか心配でした。

テキストの内容も今年は随分違います。動き回ったりするアクティビティはあまりなく、最初からテキストを出して机の周りに座ってもらいます。結構長いセンテンスをチャンツに合わせて暗唱します。生徒さんのCDにもチャンツのリズムのみが入っているので、おうちで練習してきてもらいます。先週習ったチャンツを教室で発表して、出来た子はネームカードに色塗りをします。先週出来なかったY君が一番先に手を挙げて発表しました。
画像
1ヶ所つっかえながらもチャンツをやりきったY君Yasukoはちょっとびっくりしてしまいました。おうちで沢山練習したんでしょうね。
他の2人も発表しました。
画像
画像

今週のチャンツは家族を紹介するチャンツです。Heとsheが間違え易いですね。テキストのチャンツの後で自分の家族を紹介するチャンツをやってみます。まずはYasukoが家族を紹介します。
画像
CDのリズムは早いのでみんなつっかえてしまいました。CDなしで手拍子では出来た子もいましたよ。来週はCDで出来るようにおうちで練習してきてもらいます。

テキストにお父さんかお母さんか選んで似顔絵を書いてもらいます。描きながら和気あいあいとずっとおしゃべりしています。3人ともよくしゃべるなぁ。
画像

この子達が出来ていた事を今の1・2年生は出来ない事が多いです。このクラスは本当にレベルが高いようです。Y君も大変かと思いましたが、頑張っているので良かったです。これからも切磋琢磨していってほしいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学生水曜日クラス 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる