英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 金曜日園児クラス

<<   作成日時 : 2014/06/30 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度からpotato paJsという絵本を使っています。potato paJsの歌から始まります。
画像
登場人物の名前が歌詞に出てくるので、覚えられるね。

きょうはAt
schoolという本を使います。
Daisyが学校で何をするかについてかかれています。
画像

CDによる読み聞かせの後、絵本に出てきた単語を覚えます。
単語カードをプールに入れて、
画像

亀のお手玉をプールに投げます。
画像

お手玉が乗った所のカードの単語を言います。言えたらカードゲット。
画像


画像

カードのゲームとしてはカルタ取りをよくやりますが、分かる子ばかりがカードを取ってしまいがち。このやり方だと均等にカードが取れます(単語を覚えてなくても、Yasukoの後にリピート出来ればO.K.)お手玉を投げるのが面白いようです。どこに当たるか分からないので、覚えてない単語に当たるとかえって練習になりますね。

最後はActivity
bookで色塗りなどをします
画像
画像

集中力を欠きがちな園児さんもちゃんとやっています。 園児クラスではいかに子供達の集中力を高めるかがネックです。絵本を使ったレッスンはいろいろな内容で出来るので、効果的です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
金曜日園児クラス  英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる