英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス(レインボー・キッズ)

<<   作成日時 : 2015/01/07 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

園児クラスは♪London bridgeのクリスマスバージョンから始まります。おなじみの歌なので、元気よく歌ってくれる子もいます。

絵本はこちら。
画像
サンタさんがくれたプレゼントの中身は何かな?プレゼントの箱をめくると中身が出てきます。子供達は中身を推測して色々言ってくれます。

好きな靴下を選んでもらって
画像
寝てもらいます。その間に靴下の中にプレゼントカードを入れます。
画像
???分の靴下には何が入っているかな?習った単語ばかりなので、一人ずつ言ってもらいます。結構盛り上がりました

小学1・2年生はアルファベットの線繋ぎをします。
画像
大文字は問題ない子が多いですね。
画像


小学3年生はテキストにあるクリスマスのチャンツを歌います。
画像
右と左の英語がまだ浸透してないですね。ワークブックで更に確認します。
画像

テキストの復習もやりました。
画像
ボードに貼った絵の縮小版を1枚生徒に取ってもらいます。
画像

他の生徒はカードを持っている生徒に質問をして、どのカードを持っているか当てます。既にやっているアクティビティなのに、質問の仕方を忘れた生徒達・・・。Yasukoが見本見せたりして、少しずつ質問し始めました。
画像
画像

お次はクリスマス前夜の絵を描きます。
画像
Yasukoの言う英語を聞いて絵を描き加えます。出来上がったのがこちら。
画像
ベットの上のstocking以外はみんなかけてました。靴下はstockingとも言うんですよ。

小学1・2年生クラスは前回のレッスンでクリスマスプレゼントに何が欲しいか聞いたり答えたりを練習しました。今日はプレゼントカードを選んでもらい、
画像
ペアになってカードを裏返します。
画像
もうお分かり、ジャンケンですね〜。なかなか盛り上がりました。
Santa saysもやりました。「頭を触って」などYasukoが言った動作をやるのですが、「Santa says〜」と言った時だけその動作をやります。集中力がいりますね。

クリスマスの靴下に入っているアルフベットカードを並べてクリスマスの単語を見つけます。
画像
この中のどの単語かな?ルールが中々理解出来ず、理解した後も苦戦する子供達去年のクラスは早く出来すぎてもの足りない位でした。一人理解する子がいると早いんですよね。
画像



最後はお待ちかね、クリスマス・クッキング。星の形のホットケーキを積み上げて、クリスマスツリーを作ります。
画像
ツリーなので、緑色のホットケーキになっています。粉砂糖で雪も降らせました。
画像
クリスマス・パーティーも今年で3年目。去年何を食べたか覚えてる子もいて、楽しみにしてくれたみたいです。今年は何にするか迷いました。ポテトサラダのツリーも考えましたが、やっぱり子供はケーキ好きですよね!喜んでくれたのでこれにして良かった
画像
園児火曜日クラス
画像
小学生水曜日クラス
画像
園児金曜日クラス
画像
小学生金曜日クラス
画像
園児土曜日クラス
画像
園児月曜日クラス

皆様良い新年を迎えられましたか?スマイルキッズの方でも書いたのですが、私は昨年末に両親が揃って骨折してしまい仕事と育児の両立に親の世話が加わってしまいました一人っ子でシングルマザーなので家族全員の世話を一人でやっています。そんな事もあり、今年は積極的には生徒募集をしないつもりです。続けてくださる生徒さんを大切にして、少人数のクラスで一人一人をじっくりみてあげれるというのが個人教室の良さと思います。健康に気を付けて家族を支えて仕事を楽しむ、そんな年にしたいです。皆様、今年も宜しくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマス(レインボー・キッズ) 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる