英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日小学生クラス

<<   作成日時 : 2015/04/14 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小学生クラスは今年度2回目。新しく入った1年生もすぐなじんで、和気あいあいとしています。

小学生クラスのテキストはどれも1回目は自己紹介がテーマ。英語を話すにはまず自己紹介が出来ないとね。

名前の言い方はみんな問題ないようです。問題なのは色々な職業の言い方。テキストに載っている職業に「先生」「生徒」を加えた9つの職業を覚えます。
画像


先週に引き続き「宇宙飛行士」の英語が出てこない何度も何度もチェックして、やっと覚えられた様子。

覚えたのを定着させるアクティビィ。「クラップ・クラップ」をやります。職業のカードを一人1つずつ取ってもらいます。最初に始める人は自分の職業と誰かの職業を1つ続けて言います。自分の職業が言われた人が次。自分の職業と誰かの職業を言います。「看護婦・パイロット」→「パイロット・先生」→「先生・バレリーナ」の様に続けます。
慣れてきたらリズムに乗って素早く言っていきます。自分の職業が言われてるのに何も言わなかったり、すぐに誰かの職業を言えなかったりしたら、アウト。最後の1人になるまでやります。

「クラップ・クラップ」は結構難しいです。緊張感があります。単語をしっかり覚えてないと進まないので、他のクラスでは中断したりあまりやらなかったりします。このクラスはちゃんと出来ましたよ
順番でシールを貼りました。
画像

シールがたまるとご褒美がもらえるとあって、やる気も満々でした。

ワークブックは先週やりました。
画像


このクラスの子達は素直ですごーくレッスンがやりやすいです。やる気もあって今後が楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日小学生クラス 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる