英語でベビーマッサージ&キッズ英会話

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィン(レインボーキッズ)

<<   作成日時 : 2015/11/02 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年度の園児クラスは金曜日と火曜日の2クラス。おなじみ♪Where is a pumpkin?を歌って、絵本タイム。「Go away, big green monster!」を読みました。
画像
「Go
away!」と言う度に顔のパーツが消えていくので、顔のパーツの復習になったね。

5つのハロウィンキャラクターを確認したら、アクティビティへ。
画像
「だるまさんが転んだ」の様なアクティビティです
。生徒は壁を背に立ち、教室の反対側にいるYasukoが見せるカードの名前を言います。言ったら一歩前に進みます。魔女のカードが出てきたら最初の位置に戻らなければいけません。このアクティビティははじめてやったのですが、意外に盛り上がりました。ちゃんとキャラクターの名前も言ってましたしね

小学生クラスはレッスンの復習が中心。土曜日の小学1年生クラスでは絵を見て服の色を答えます。
画像
色と服の単語の復習です。

火曜日小学1・2年生クラスは絵を見てハロウィンのキャラクターを言います。
画像
ジャコランタンが何になるかな?
画像
おばけになりました。
画像
ハロウィンのキャラクターカードを使った神経衰弱。
画像
今度は相手を見つけてじゃんけんします。じゃんけんの前に「Hello, I'm ghost.」などと自己紹介します。

金曜日小学2・3年生クラスでは「何番のかごかな?」をやりました。
画像
生徒さんの1人が持っているカードは何番かな?「じゃがいも持ってる?」などと英語で質問して当てます。
画像


水曜日小学4年生クラス。
画像
金曜日小学生クラスと似たアクティビティで1人の生徒が持っているカードを当てます。
画像
画像


仮装コンテストの優勝者。
画像
とってもかわいいティンカーベル。おにいちゃんのピーターパンも手作りで素敵でした。
画像
画像
ドラゴンボール兄弟。髪型もかっこいい!
画像
画像


レッスンが終わったらどのクラスもすいか割りならぬジャコランタン割り。
画像
お菓子の入ったジャコランタンをみんなで割ります。
画像
画像
画像
画像


お菓子をもらった後は記念撮影。
画像
金曜日園児クラス
画像
金曜日小学生クラス
画像
火曜日園児クラス
画像
火曜日小学生クラス
画像
水曜日小学生クラス
画像
土曜日小学生クラス、我が子2人も参加しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィン(レインボーキッズ) 英語でベビーマッサージ&キッズ英会話 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる